ねずみ駆除ならねずみ駆除ナビ|色々な駆除方法

*

0800-805-7724 ご相談無料  24時間365日受け付け!

フリーダイヤル0800-805-7724

色々な駆除方法

殺鼠剤

殺鼠剤というものも、わたしがお願いしたねずみ駆除のプロの方ははじめの駆除のほうで使用していました、その殺鼠剤というものはいったいどのようなお薬なんでしょうか??
名前からネズミを殺す薬であるのはわかりますが、まぁねずみ駆除のプロの方からいわせれば毒の餌というものらしいです。 この毒の餌というのは、ねずみが口にしてから数日で効くタイプのものもあれば、即効性のあるタイプの薬もあります。そのどれもが目的に合わせて即効性にしたり時間をおいたりしているみたいですね。

これは個人でも入手可能ですが、絶対に個人レベルでは駆除するまでにいたりません。 それどころか、ネズミの方もその薬に耐性をおぼえてしまうこともあるので、下手に自分でするよりも駆除業者のプロにお願いしないと、あんまり意味のないものになってしまうらしいのです。

忌避材

ねずみ駆除のプロの方が最後に駆除の段階で行なってくれたのが、ねずみの嫌がるにおいや超音波をだす設置物をおいてくれるというもの。 これは駆除の後にまたその場所にねずみが住み着かないように、しっかりと忌避材というものを置くという方法でした。なるほど、こういった駆除についてはたしかにプロでないとわからないし、そもそも私たち素人にはねずみのすみかすらわかることもできませんから、忌避材を置いてもあまり意味のないものになるかもしれません。

このように、ねずみ駆除のプロの方はいろいろな方法でまずはお家の中にいるねずみの駆除をおこなってくれます。 そしてその後に、二度とお家にねずみがでないように、色々な施工をしてくれるのです。