ねずみ駆除ならねずみ駆除ナビ|駆除方法

*

0800-805-7724 ご相談無料  24時間365日受け付け!

フリーダイヤル0800-805-7724

駆除方法

粘着シート

ねずみ駆除のプロの方がねずみを実際に駆除するときの方法というものについて。
わたしのお家では、様々な方法だ試されました・・・そのくらいねずみが住み着いていたともいえますが、とにかく色々なねずみ駆除方法を目にすることができました。
その一例をご紹介します。

まずは粘着シートのようなもので、ネズミの通り道をふせぐ方法。
この粘着シートというものは、簡単にいうと板のようなものの表面が粘着性の接着剤が塗布されているもので、そこにねずみがとおるとひっついてとれないので捕獲できるというもの。
ねずみ駆除のプロの方は、この粘着シートを使用して次々にねずみの捕獲に成功していました。

ルートとすみか

粘着シートくらいなら、個人でもできるのではないか?? そう思うかもしれませんね。
しかし、この粘着シートの置き場というのが、素人であるわたしたちとねずみ駆除のプロの方とではおおきな差があります。 私たち素人であるものの予想では、だいたいが台所の近くであったり、壁の隅っこのほうやその配管の横、というくらいしか思いつきませんよね??

ねずみ駆除のプロである業者のみなさんは、長年の経験と実体験から、ねずみの住んでいそうな場所を把握し、そこからのルートというものを完璧に割り出します。 ですから私たちが思いもつかないような場所に設置して、実際にいっぱい捕獲に成功していました。天井裏や通り道というものは下手に設置してもわかりません。 ねずみ駆除のプロの方に設置等の作業は必ず任せるようにしましょうね。後始末もことも考えると、素人だけではできそうにありません。